【白老】ピリカレラホテル滞在記(北海道)

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!北海道大好きシックスです♪

今回は、ホテル滞在記です!!

登別市と苫小牧市の間に位置し、たらこや白老牛に代表される魅力ある食材がある北海道白老町にある「ピリカレラホテル」に行ってきました♪

白老と言えば?(個人的に)

それは温泉でしょう!

登別温泉が近くにあるのでどうしても隠れちゃいますが、泉質が良い虎杖浜温泉は有名です。地元の方々の利用は多いですが、中には太平洋を観ながら温泉につかれる場所もありますよ!!

また、ここ白老は新千歳空港から高速道路を利用した車移動で約50分程度のところにあります。気持ち的に遠くはありません。新千歳空港から札幌行くのと同じくらいですから。(国道を利用した場合は約70分)JR等を利用して行くこともできますが、いずれも乗り換えすることになりますので、時間帯には注意をしてください。個人的には白老にはレンタカーをオススメします!!

肉が好きな人には朗報ですが、白老町は白老牛が有名です。白老バーガーなる地域ならではのグルメも時間限定ですがありますので、探索時間に余裕があれば是非食べてみてくださいね♪個人的にはお肉ではありませんが、「マザーズ」というたまごで有名なお店もオススメです!!

今後は民族共生象徴空間「ウポポイ」というアイヌに関する博物館等総合施設が2020年4月24日にオープンしますので、ますます目が離せませんね♪

ピリカレラホテル外観等

いざ、白老「ピリカレラホテル」へ~!!!総客室6室は本当に魅力的です!!

 残念ながら、12歳未満の人は基本的に宿泊できません。

正面はこんな感じ。車を駐車するとすぐホテルの方からの歓迎を受けます。送迎もあるようです。

夜もこんな感じ。

レセプション&エントランス。とても清潔です。喫煙室もあります。
 

エントランスにある飲泉場!!濾過されているので、安心して飲めます♪お土産もアイヌのものが!

チェックイン時にもらえるお菓子♪飲み物も!

ラウンジ的な場所~!夜には、限られていますがお酒が自由に飲めます。

客室はどんな感じ?

さすが元別荘ですね。なぜか安心感があります。
 

最新のものではありませんが、マッサージチェアがあるのは良いですね♪

ベランダからはこんな感じ!!限られていますがちょっと庭に出られるって良い!!

アイヌの紋様の羽織です。チェックインが早ければ好きなのが選べます!!

トイレって大事!!!

期待の温泉はどんな感じ?

ここは北海道内でも珍しいモール温泉という「大自然の恩恵」を味わえます!!

源泉100%のモール温泉が部屋でも楽しめます!!最高!!冬は窓を開けて入るのをおススメします♪

色はこんな感じ!!茶色っぽいのが特徴的です。

貸し切り風呂もあり、時間帯を区切って1時間程度利用できます!!フロントに鍵を借りていくスタイルです。

昼間と夜に堪能しました♪宿泊時には2回ぐらいなら堪能できます。景色より雰囲気ですね♪夜は星空が綺麗でした♪
 

泉質はこんな感じ!!

食事(夕食)はどんな感じ?

やっぱり楽しみなのは食事ですよね♪夕食はプランによって異なりますが、一番安いプランでも満足いく程レベルは高いと思いました♪

季節ごとに変わるようなのでまた違った季節で楽しみたいですね!!

お食事処は個室ではなく他のお客さんと一緒ですが、食べ物は絶品です♪

 

 

 

 

 

食事の内容はこんな感じ。まわりくどくは言いませんが、大満足です!!

食事(朝食)はどんな感じ?

お腹は空かせておくべきです!!とてもボリューミーで目移りするほど美味しいおかずが多いです!!いくらも盛り放題です!!

手前のミルクは登別牛乳です。これはこの周辺地域でしか飲めません!!濃厚でとても美味しいです♪

 

 

朝食も大満足!!もっと入る胃袋が欲しい!!

個人的な感想

宿泊者も少なく本当にゆったりできる上品な旅館でした!!さすが、評価がとても高いのも頷けます。

ちなみに目の前にセイコーマートもありますので、物足りなく感じればそこへ♪ただ、車の往来が激しいので気を付けて!!

また是非行く機会を作って行きたいです!!

白老にある日帰り温泉施設

白老町には日帰り温泉施設が何件かありますが、直近に行った「アヨロ温泉(虎杖浜温泉)」を紹介します!!

源泉掛け流し100%を謳うこの温泉では「塩化物泉」が味わえます♪湯冷めもしにくい泉質で有名なので、寒い時期には特にオススメですね♪

ここもタオル等が有料なので、自前のを利用するのが良いと思います。(なお、この施設ではクレジットカードは使えません!!)

入口です♪

便の牛乳も売ってます!!

大人450円/1人 小人150円/1人 朝8時から21時まで(基本的に年中無休)※写真は値上げ前のもの

源泉掛け流しは本当にいいね!!

白老、最高でした!!

ではまた次回もお楽しみに!

おすすめの記事