【ハワイ】ザ・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル滞在記【結婚記念日】

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!北海道大好きシックスです♪

今回は、ハワイ滞在記でーす♪イエーイ!!初ハワイ!!

当初は日々の支払いでコツコツと貯めたJALマイルを活用してハネムーンをお得に実現しようとしていたのですが、なんとモルディブは個人旅行で行く方が高いこと(それなりのリゾートホテルならなおさら…)が調べていて分かり、結局ハネムーンはツアーでモルディブへ行くことになり、貯めたJALマイルを大量に持て余す形となってしまいました…

でもやっぱり使わないとマイルがもったいないし、海外旅行をマイルで実現したい気持ちもあったので、よく利用するホテルの縁もあり、全部自分で手配してハワイ旅行を実現(もちろん、飛行機代はサーチャージ代や税金等を除いて無料♪)してみました!!かなりの時間を使いましたが、特典も存分に活用して、自分なりにお得に初ハワイを楽しみました♪

以下はその記録ですので、是非興味があればご覧ください!

出発はセントレア(中部国際空港)から!!

JALマイルを利用する場合、「出発日の前日起算で360日前の10時(日本時間)から受付開始」ですが、私は行く数か月程前に予約をしようとした関係で必要マイルが一番少なく、よく利用するセントレア(中部国際空港)を出発空港に選びました!成田空港からのはすでにとれませんでした…

夏休みが本格的に始まる時期でしたが、運よくお得に取れました!意外と直前って空いてるんですね♪

使用したマイルは2人で往復212,000(106,000×2)マイルです!!

 1日単位でいきなり必要マイルが大きく変わることがありました!!狙った日の必要マイルは毎日チェック必須です!!

セントレア内の空港ラウンジ(&免税店)を満喫!!

これは別の記事で紹介しようと思います。

セントレアからホノルルまでは日本時間21時25分に出発して、その日の9時10分に到着します!!※当時の話です。

出発3時間程前にチェックインができたので、搭乗するまでの間ラウンジ巡りやショッピングを楽しみました!!

出国時の高揚感は堪りませんね!! ※両替を忘れずに!!

 セントレアにおいて、JALカウンターは早朝と夕方ぐらいしか開いていないようでした…そのため、早めに空港に着いたらさっさとチェックインして好きな時間にラウンジやショッピングを楽しむということができなかったです…この辺は調査不足でした。またいろいろと試せたらよいな~。ただ、失敗も旅の醍醐味♪

搭乗!!プレミアムエコノミー!!

セントレアからホノルルまでは約7時間ぐらいで、モルディブの時とは異なり乗り換えもなく、気持ち的に早く着く感じでした!!

JGCとワンワールドサファイアステータスのおかげで、前方席が優先的に選択できたため、予約時に前が壁のバルクヘッド席を選びました!!広々~♪

当日は席の調整により、自分たちが選択した側の反対へと移りました。ちょっと期待したビジネスへのインボラにはならず!!残念…笑

モルディブ行く時にも経験しましたが、エコノミー席だと手荷物置きの取り合いになる可能性もあるため、ここぞとばかりJGC特典を大いに活用しました!!こういう時はステータスは偉大ですね!!

とりあえず、時差の影響を少なくするために早めに就寝しました!!(夕食時は起こされましたが…)

席はこんな感じ~。エコノミーを体験した後ではやっぱりプレミアムエコノミーは快適♪

料理はエコノミーと同じらしいです!!

食べたら意外とすぐに寝てしまいました…機内のエンターテイメントも楽しまず…

ザ・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルへ

現地に着いたらすぐ現地のタクシーを利用し、ホテルへ。

後述しますが、JAL特典航空券往復発券者は特典でJALOALO(ジャロアロ)カードが希望すればもらえるのですが、そのおかげでタクシー代もお得に利用できました♪

ホテルはワイキキビーチから徒歩15分程離れた、ホテル名にあるようにカイマナビーチが目の前に広がるホテル「ザ・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル」です!!

ワイキキビーチと比べたらカイマナビーチは人も少なくて、海を眺めながら過ごすにものんびりできるホテルでした!!ここには4日間滞在しましたが、そのうち2日ずつビーチが目前に広がるルームとダイアモンドへッドが目前のルームを予約し、利用しました!!

宿泊者は自由にタオルと茣蓙が借りられ、ビーチに繰り出せます♪

なお、ここはニューオータニのグループホテルなので、ニューオータニクラブ会員である自分は、通常価格よりリーズナブルに宿泊できました!!

 ただ、ここは市内移動する「the bus」のバス停も少し歩かないとないし、周辺にABCストアもないのがワイキキ周辺と比べたら不便でした…さらにワイキキから遠く離れているわけではないですが、現地タクシーを利用する場合はワイキキ地区の料金ではありません(つまり、ちょっと割高)でした…また、残念ながら今年でニューオータニのグループホテルではなくなってしまいます…

オーシャンフロントワイキキデラックス

ハワイに来たら絶対オーシャンフロントな部屋でのんびり~♪と考えていたので、小さな夢が叶いました♪

最高です!!

部屋の中はこんな感じ!!カーテンを開けたら海が広がってます♪

トイレやお風呂はユニット。クローゼット内にはバスローブも。
 

ロクシタンがアメニティーです!!

ダイアモンドヘッドデラックス

結局登りましたが、当初登る予定はしていなかったダイアモンドヘッドを観たかったため、この部屋を後半に持ってきました!!オーシャンフロントな部屋よりはリーズナブルです♪

ちょっと他の建物に遮られますが、眺めは良いです!!

部屋の中はこんな感じ♪オーシャンフロントとは室内の構成が違いますね!!
 

クローゼット内やトイレとかもこんな感じ。もちろん、この部屋もアメニティーはロクシタン!!
 

食事とか

ここには3つの食事処があります。「サンセットラナイラウンジ」と「ハウツリーラナイ」と「都レストラン」です。

ホテル周辺にはABCストアがないため、ここに宿泊してホテル内レストランを利用しないのなら、予めワイキキ等で買い溜めが無難です!!

サンセットラナイラウンジにて

ここは特典のウエルカムトロピカルドリンクをもらうために利用しました♪食事処というよりバーでしたね。
三種類の内の一つがノンアルコールにできましたよ♪

こんな感じ~

ハウツリーラナイ

ほぼ毎日いっぱいでしたので、結局、初日の昼食しか利用できませんでした…そのためニューオータニクラブ会員の恩恵(会計20%オフ)が受けられず…

でも有名のエッグベネディクトはなんとか食することができました!!割引を狙わなければランチの時間帯が良いです。

これ!!

席からの眺め~

都レストラン

会員特典でお得なセットと15%割引でのディナーをそれぞれ2日間に亘って堪能しました♪

日本人の口に合うし、美味しい料理ばかりでした!!

夕日が沈むのを眺めながら食事ができる場所ですので、オススメです♪

こんな感じ~!!
 
 
 

ハワイで観光

ホテルでゆっくりもしたかったのですが、せっかくなんで行けそうなところは行ってみようと無理しない範囲で頑張ってみました!!

「the bus」を大いに活用しました♪一日券がとっても便利でした!!

アウラニ・ディズニー・リゾート

こちらは日帰りで。日本のディズニーランドとかとはまた違う感じの雰囲気が楽しかったです♪

事前にツアーの予約をしていたのですが、時間を誤ったせいでタクシーを利用する羽目に…

日本円にして約15,000円かかりました…痛い出費でしたが、その場所までどれぐらいお金がかかるか分かり、ツアーの安さを実感しました。

また、Makahiki(マカヒキ)というレストランでキャラクターと写真を撮れる朝食ビュッフェにも!!これは事前に日本から予約しておきました。HPから簡単に予約ができますが、英語力が多少必要です。ただ、ESTAが申請ができるなら問題ありません。

ミッキーとは入店時に会えます♪

中ではミニーとグーフィーとプルートに会えます!!テーブルに回ってくるキャラクターとは必ず写真が撮れる徹底ぶりにはびっくりしました。食事も美味しかったです!!
 

お会計はこんな感じ。チップは〇で囲って意思表示♪

日帰りのため、利用できる場所は限られていましたが、とても良い場所でした!!また来訪したい、願わくば泊まりたいリゾートです!!

もちろん、オルのグッズもゲット♪笑

ダイアモンドヘッド

「the bus」で麓まで行き、登りました!!日本のようにロープウェイはなく、想定していたよりもハードでしたが、山頂の景色はみる価値があります!また、入山料が必要です!!

頂上からの景色です!!たくさんの人がいました。

下山後はショップで搭乗証明だけは確保し、売店でジューシーなジュースを飲みました♪疲れた身体に染みました!!

ハワイ出雲大社

「the bus」やトロリー等を駆使し、アラモアナセンターやドン・キホーテ等ショッピングができるところも巡りましたが、そのついででしたが、ここへも行ってきました!!

ちょっとばかし街中と比べて雰囲気が変わる場所の近くにありますが、行って良かったです!!日本の出雲大社にもいつか行ってみたいなあ~♪

もちろん神社なので、御朱印帳もありましたよ!!

その他(お得情報)

jaloaloカード

マイルを利用し、特典航空券でハワイへのJAL便を往復とるともらえるカードで、実に多くのお店やトロリーでも使えるハワイ初心者には超便利なカードです!!!

割引冊子ももらえるため、私はツアーやらショッピングやらで多用しましたが、中にはさらにJALマイルが貯まるものもあり、持ってて良かったです!!店によっては粗品も!?

特にjalのレインボートロリー(アラモアナルート)は利用者も少なくて超快適ですよ!!JCBカードがあれば、ワイキキ・トロリーの「ピンクライン(アラモアナセンターとか行くのに便利)」に乗り放題ですが、利用者がめちゃくちゃいっぱいですので…(ビジネスクラス利用者ならダイアモンドヘッドルートにも乗ることができます!)
 

またjaloaloカード経由ならJALABCのWi-Fi(無制限)を他社と比べて同じくらいリーズナブルに利用できました!!

 カードが来るのはおよそ旅行の一週間前です。焦らずに待ちましょう♪

ニューオータニクラブ

ニューオータニグループホテルは、フリークエントフライヤーマイレージプログラムによってJALマイルがもらえます♪日本国内のニューオータニのホテルで一定の要件を満たせばもらえるんですが、例えばここのホテルなら「500」マイルもらえます!!これはJALのクレジットカードをショッピングマイルを付帯して50,000円使わないと得られないマイルなので結構大きいです!!

しかも、なんと今はキャンペーン中(エアラインマイレージプロモーション【2019年11月1日~2020年3月31日チェックインまで】)で日本航空かハワイアン航空かに搭乗して条件を満たすと1500マイルもらえます!!

ただ残念なのが、ここはNOCポイントというニューオータニ独自のポイント加算がないことですね…それなりに金額を使うから加算があると良かったのですが…

 NOCポイントはホテル等利用100円につき5ポイントもらえ、5000ポイント貯まったらその5000円分のホテル利用券がもえらるニューオータ二グループホテル独自のポイント制度です。

ラウンジホッピング

ハワイには航空ラウンジとは違いますが、いろんなラウンジがありました!!それをちょっと紹介したいと思います♪

楽天カードワイキキラウンジ(TギャラリアハワイbyDFS)

言わずと知れた楽天のラウンジ!!飲み物が充実しており、ジュースとかが気軽に飲めるため、満足度は高かったです!!カウンターでは日本語でオッケーでした!!

 

利用者はかなり多いです!!

 大型ショッピングセンターのアラモアナセンターに楽天カードアラモアナラウンジが出来ました!!これも要チェックですね♪

JCBプラザラウンジ・ホノルル(ワイキキ・ショッピング・プラザ)

ワイキキ・ショッピング・プラザの2階にあります。

水が飲めるため、ちょっとした休憩に使えますが、私が行ったときは空調が壊れていたらしくちょっと暑かったです…

キャンペーン中でエコバッグ等がもらえました!!


 なお、このキャンペーンは終了しています。

JCBプラザ・ホノルル(アラモアナセンター)

アラモアナセンター内にある中継地的な場所でした。

他の旅行会社と共通ラウンジのため、席も多いですが、ツアー客が大勢利用します。

ここでも上記したキャンペーンのエコバッグがもらえました。いろいろと日本語で教えてくれるので助かりました♪その一つがこれ!センター内で一定の買い物をするともらえる記念品でした。

当日アップグレード成功!!エコノミー→ビジネス

帰りは早々に空港に!!イノウエ空港は朝早くからもチェックインできるのが良いですね♪

そこでラッキーなことにアップグレードできそうやったのでマイルを利用し、「エコノミー」から「ビジネス」にしてもらいました!!最高!!

 特典航空券でも空きさえあればアップグレードできることが証明できました!!インボラされる方がお得ですけど、ハワイなので賭けましたが大当たり!!マイルは使ってこそ輝く!!使用したマイルは4万(2万×2)マイルです!!

当初は妻と席が離れていましたが、後々の調整で隣同士にしてもらい、快適なフライトになりました!!ありがとう、JAL!!そういえば嵐が塗装されている機材を見ることができました♪
 

飛行機のビジネスは初!!これはハマりますね♪
 

食事、最高でした♪さすがビジネス!!機内でゆっくりできました♪
 

ラウンジinイノウエ空港

ラウンジはこちらを利用しました♪雰囲気はつかめますのでどうぞ!!

ここのJALラウンジ、利用できるなら是非利用してみてくださいね♪

個人的な感想

ハワイ、やっぱり最高です!!失敗ももちろんしましたが、時間に縛られず自由にハワイを楽しめました!!

でもまだ行ってみたい施設ややり残したこともあるので、またマイルをいっぱい貯めて再訪問を誓いたいと思います!!

では、また次回もお楽しみに~♪

おすすめの記事