【新千歳空港】ポルトムインターナショナル北海道滞在記

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!北海道大好きシックスです♪

今回は、ホテル滞在記です♪

新千歳空港内に2020年2月1日にオープンしたばかりの「ポルトムインターナショナル北海道」に泊まってきました♪

「旅に出逢いと彩りを」

良い言葉ですね♪

新千歳空港とは

北海道内にある空港の一つで、個人的に「人生の分岐点」といっていいほどお世話になった道内一大きな空港です。思い入れがあるため多少贔屓目ですが、素晴らしい空港です。JGC修行時においてももちろんお世話になりました♪

この空港はお土産さんやお食事処が非常に充実しており、意外と何時間でも滞在できちゃう空港です!!

時間に余裕があれば、シャトルバスで市内の温泉やアウトレットまで楽しめちゃいますよ♪

いつもは国内線のターミナル内にあるエアターミナルホテルや新千歳空港温泉を利用するのですが、今回はそんな空港内に新しくできた当ホテルにオープンしたてということで行ってみました!!

当ホテルには、

1 数寄屋スイート
2 琳派スイート
3 禅スイート
4 ポルトムスイート
5 ジュニアスイート
6 スーペリアルーム

6種類のルームがありますが、今回はもちろん一番下のランクの「スーペリアルーム」に泊まりました!!笑

正直、1から3までは手が出せません!!(値段的に…)

外観等

いざ、ポルトムインターナショナル北海道へ~!!

レセプションへ向かうと非常に丁寧なお出迎えがあります。さすがといったところでしょうか…なんか初々しいですが。

まずはチェックイン時に前精算を行い、簡単な説明を受けます。

そして部屋に向かう前に丁寧なホテル内の具体的な説明を受けます。もちろん室内の案内も後ほど。多くの従業員が外国の方の印象。さすがですね!!

  国内線ターミナルからここのホテルへと移動する場合、まずお土産屋さんが多い2階から国際線に向かうのがベター(動く歩道があるため)です。そこからつきあたりを左に曲がり、次のつきあたり(ローソン)で右に曲がれば、あとは道なりに。エレベーターとポルトムホールに着く手前に入口がありますので、そこからフロントまでエレベーターで向かいます。所要時間は約10分程度は覚悟してください。結構歩きました…

↓ここの道を真っすぐ!!

案内に従っていけば、ここにたどり着きます!!

入口です!!(この画像は〇階のです。)

エントランスはこんな感じ!

客室へ向かうエレベーター前。洒落てますね♪

ここは宿泊者しか入れません。美術館兼ラウンジといったところでしょうか…


奥には温泉があります!!新千歳空港温泉と同じ泉質です!!露天風呂は残念ながらありません。

近くにジムもあります。

レセプションと反対側にお店もありますよ!

食事処もありますが、完全予約制ですので、ご注意!!

ホテルから出ると近くにカフェもあります!!出発前に良いですね♪眺めも良いです!!
 

ここから国際線へチェックイン!!

客室はどんな感じ?

なんか「和」を感じられます。ここから限られてはいますが、国際線の機材が見られます♪マニアには堪りませんね!

こんな感じ~♪
 

お風呂場です。

トイレです。自動でオープンする良いやつです!!

洗面台です。オリジナルのアメニティーはイイネ!!
 

外には国際線の機材が!!

ちゃんと空気清浄機もあります。残念ながら窓は開けられません。

タブレットで室内のすべての電気等が調整できます!!
 

飲み物はオリジナルの水の他、お茶やコーヒー等一部は無料です。冷蔵庫内のものは有料。

 

部屋着です♪すっごく着やすいですよ!
  

バスローブもあります♪ハンガーもオリジナル!!
 

安心の金庫!!

 2月下旬には「庭園」ができるらしいですよ!!要チェックですね♪

食事は?

残念ながら、現在はセットメニューの朝食であり、ビュッフェではなかったことと時間的な都合で利用しませんでした…

またいつかリベンジ!!

個人的な感想

チェックアウト時も丁寧に入口まで見送りしてくださり、とても心地よく過ごせました!!

まだオープンしたばかりですけど、今後も多くの方々が利用する、とても良いホテルだと思いました。

エアターミナルホテルも良いところでしたが、ここはまたコンセプトが違うため、比較してみると興味深く、面白かったです!!

また、是非利用したいと思いました♪

ではまた次回もお楽しみに!

おすすめの記事